--------(--)


2010-04-25(Sun)

餃子の王将:安くて旨い、餃子と言えばやはり

リーマンショック後の不況下においても成長を続ける餃子の王将。府中では唯一、府中本町駅のすぐそばに一店舗あります。イトーヨーカ堂の向かいですね。写真の後ろ側は線路なので、文字通り駅近&線路沿いです。

餃子の王将(外観)

写真を撮影した時はもうだいぶ落ち着いていましたが、私が入店する時は店の外まで人が並んでいました。正月だったので、家の近所でご飯を食べようと思った住民の方が多かったのか、はたまた、大國魂神社に初詣に来た人がお店に寄っていったのか、その両方かもしれません。

王将と言えば、やっぱり餃子。6 個入り 231 円とお買い得。写真は 2 人前です。

餃子の王将(餃子 1) 餃子の王将(餃子 2)

ちょっとずんぐりむっくりした独特の形と、ニンニクの効いた味がたまりません。

最近は冷凍食品でも王将の餃子が販売されています。家庭で王将の餃子が食べられるので手軽ですが、やっぱりお店で食べた方が美味しい気がします。元々同じものだとは思うのですが、お店の方が焼く器具がいいからでしょうか。それとも一度冷凍すると味が変わるとかですかね。

お気に入り度 3:★★★☆☆

マップ表示

餃子の王将 府中本町駅前店(ぎょうざのおうしょう ふちゅうほんまちえきまえてん)の周辺地図



外部リンク


2010-03-10(Wed)

やまかわ:天然酵母のパン

くるるの 1F(伊勢丹の斜め向かい、交差点の角)に、天然酵母のパン屋さんがあります。

価格帯は 150 円程度より。4~5 個を詰め合わせたお徳用 525 円もあります。コーヒーメロンパンなど、ちょっと変わったパンもラインナップされています。

くるみパンは、かみ応えのある生地に、くるみが多めに入っています。食べる際、焼きチーズの香りが漂ってくるのがいいですね。
やまかわ(くるみパン)

お気に入り度 3:★★★☆☆

マップ表示

やまかわの周辺地図



関連記事


外部リンク
  • 公式ホームページ無し



2010-03-07(Sun)

パティスリー ア・ビアント:小さくてオシャレなケーキ屋さん

本宿交番の北側、サミットとヤマダ電機が並ぶ向かいに、ケーキ屋「ア・ビアント」(A bientôt)があります。

ア・ビアント(外観)

小さなお店ですが、粗めのレンガに、蒼いロゴが映えて、外観も素敵です。

ア・ビアント(ケーキ)

写真左側はバナナタルト(320 円)。写真ではちょっと崩れてしまっていますが、お店でディスプレイされているときはもっとノッポでした。荒切りバナナが入っています。

写真右側はカプチーノ(340 円)。コーヒークリームとコーヒースポンジが層になっています。ちょっとお酒入っている感じですね。美味しいです。

お気に入り度 3:★★★☆☆

マップ表示

パティスリー ア・ビアント(ぱてぃすりー あびあんと)の周辺地図



外部リンク

2010-03-02(Tue)

さん吉:台湾ラーメンもあるよ

中河原駅の南側にある中華料理店、さん吉。赤い入口が目印です。一度閉店して、その後、同じ場所で復活を遂げたようです。

さん吉(外観)

私は台湾ラーメンが好きなので、それを注文しようかと思いましたが、メニューに「台湾豚骨ラーメン」を発見。台湾豚骨を見かけたのは初めてだったので、こちらを注文しました。

さん吉(台湾豚骨ラーメン)

台湾ラーメンといえば、台湾独特の香辛料の風味が特徴ですが、この店は、この香辛料をかなり抑えてあり、ほんのり香る程度となっています。日本向けのアレンジですから、誰でも食べやすいのではないでしょうか。

油淋鶏(ユーリンチー)も注文しました。

さん吉(油淋鶏)

肉質そのものはそんなに高級なものではないと思うのですが、柔らかく調理してあるので美味しく感じます。皮はパリパリとしていて、甘酢のアクセントがまた良い感じです。左上のにんじん、蝶々になっているのがお分かりでしょうか。芸が細かいですね。

テイクアウトもできる模様です。

お気に入り度 3:★★★☆☆

マップ表示

さん吉(さんきち)の周辺地図



外部リンク
  • 公式ホームページ無し



2010-01-11(Mon)

たこ作:大粒たこ焼きを食べよう

府中駅を東側の階段(啓文堂書店の先)から降りると、すぐのところにたこ焼き・お好み焼きなどのテイクアウト専門店「たこ作」があります。

たこ作(外観)
[手前右側が府中駅]

たこ焼きは大粒で 8 個入り。柔らかく、食べやすいたこ焼きです。店の隣に簡単なテーブルが用意してあり、そこで食べることもできます。アツアツなので注意!

たこ作(たこ焼き)

お気に入り度 3:★★★☆☆

マップ表示

たこ作(たこさく)の周辺地図



外部リンク


このページのタグ

レストラン 中華 テイクアウト テイクアウト ベーカリー テイクアウト レストラン 中華 テイクアウト テイクアウト
サイト内検索
  • キーワードで探す
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ
カウンター

府中関連商品など
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
