--------(--)


2010-01-13(Wed)

麺屋 大国:ちょっとオシャレなラーメン屋

府中の北東側に、一見ラーメン屋らしからぬ、ちょっと小洒落た雰囲気の店構えをしたラーメン屋さんがあります。

麺屋大国(外観)

外壁に小窓があったり、内装も黒を基調とした綺麗な感じです。

入口に雑誌の記事が掲載されていて、店主の開業の経緯や、ラーメン作りへのこだわりなどが書かれています。いちばんのこだわりのスープは「かき混ぜ方式」という手間がかかり他店ではあまり採用されていない方式で作られているとのことです。鍋の中で頻繁にかき混ぜる必要があり、30 放っておくと味が変わってしまい、スープを捨てることもあるのだとか。一杯のラーメンを出すのには、ものすごいエネルギーが必要なのですね。

麺屋大国(とんこつしょうゆ)
[とんこつしょうゆ 700 円]

お気に入り度 3:★★★☆☆

マップ表示

麺屋 大国(めんや おおくに)の周辺地図



外部リンク


2010-01-10(Sun)

麺創研 かなで:こだわり麺とあっさりスープが旨い

府中駅の南側、徒歩すぐのところに、2008 年に新しいラーメン屋さんが誕生しました。その名は「麺創研 かなで」。味玉無料のクーポンに釣られて入ってみました。

麺創研 かなで(外観)

支那そば(醤油ラーメン)700 円に、本来 100 円の味付け玉子をトッピング。

透き通ったスープがおいしかったです。ジャンル的には醤油ですが、めちゃ醤油という感じではなく、雰囲気としてはコンソメ寄りかもしれません。

そして麺も美味。麺は自家製で、研究用にストックしてある小麦粉を 3 種類ブレンドしているとのことです。

お気に入り度 4:★★★★☆

マップ表示

麺創研 かなで(めんそうけん かなで)の周辺地図



外部リンク

2009-11-27(Fri)

日高屋:野菜たっぷりタンメンが旨い

有名ラーメンチェーンの日高屋は、府中駅のすぐ近くにもあります。

2 階席もあるので、1F が混んでいるときは、2F を覗いてみると良いでしょう。

私は野菜たっぷりタンメン(490 円)が好きです。その名の通り野菜がたくさん入っていて、一気に野菜を摂取できる感があります。
日高屋(野菜たっぷりタンメン)

餃子は 1 人前 5 個です。
日高屋(餃子)

私は唐揚げが好きなのですが、残念ながら日高屋は唐揚げはあんまり美味しくありません。

お気に入り度 3:★★★☆☆

マップ表示

日高屋 府中けやき通店(ひだかや ふちゅうけやきどおりてん)の周辺地図



外部リンク


このページのタグ

レストラン 中華 ラーメン 全面禁煙 レストラン 中華 ラーメン レストラン ラーメン 中華
サイト内検索
  • キーワードで探す
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ
カウンター

府中関連商品など
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
