--------(--)


2009-11-15(Sun)

Foris(フォーリス):食もファッションも

府中駅の南側、けやき通りに面した専門店街です。伊勢丹の隣です。

ファッション、雑貨、CD など、便利なお店が並んでいます。

1F にはフードコートやテイクアウトのお店も並び、食も充実しています。

マップ表示

Foris(ふぉーりす)の周辺地図



関連記事


外部リンク
2009-11-15(Sun)

プロムナードコンサート Vol.164@府中の森芸術劇場

府中の森芸術劇場で、パイプオルガン&ソプラノ&フルートのコンサートを聴いてきました。講演タイトルは、プロムナードコンサート Vol.164。

私はパイプオルガンが大好きなので、このコンサートもパイプオルガン目当てで行ったのですが、共演のフルートに心奪われてしまいました。情緒豊かな演奏で、聴いていて心地よかったです。G.U.フォーレの「シチリアーノ」(作品 78)が一番心に残っていて、フルートの落ち着いたビブラートになんとも言えず気持ちよく感じられました。

肝心のパイプオルガンは、残念ながらちょっと期待はずれ。いまいち安定しない弾き方(連符が均等でない?)という印象です。パイプオルガン自体のスペックはパイプ 3636 本なので、ちゃんとしていると思うのですが、音響が不十分なのか、包み込まれるような感じがしませんでした。

パイプオルガンで良かったのは、フルート風、スペイントランペット風など、出せる音色を紹介してくれたところです。パイプオルガンはいろいろな音色を出せますが、その音色を素の状態で聴くことができる機会はまれで、貴重なひとときとなりました。

府中の森芸術劇場では頻繁にプロムナードコンサートが開催されているほか、様々なイベントが催されていますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

マップ表示

府中の森芸術劇場(ふちゅうのもりげいじゅつげきじょう)の周辺地図

イベント情報

名称プロムナードコンサート Vol.164
パイプオルガン&ソプラノ&フルート
日時2008/11/08(土) 10:30~/14:00~
会場府中の森芸術劇場ウィーンホール
出演永見亜矢子(パイプオルガン)
増田貴代子(ソプラノ)
平野正子(フルート)
曲目3 つのクリスマスの歌(マルタン)
天使のパン(フランク)
ほか
料金無料




外部リンク

このページのタグ

モール レストラン カフェ 音楽 テイクアウト ファッション 雑貨 スーパー イベント 音楽 公共
サイト内検索
  • キーワードで探す
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ
カウンター

府中関連商品など
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
