--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-30(Mon)

菓子のみどりや:美味しい煎餅がずらり

お煎餅専門店です。

みどりや菓子店(外観)

揚げ煎、サラダ煎餅、ザラメまぶし、お徳用などなど、さまざまなお煎餅を扱っています。価格帯は 300 円前後、メーカーは丸彦製菓、久助などです。やや高めの価格帯だけあって、品質は高いです。

みどりや菓子店(無選別二度付け)

上の写真のお煎餅は、醤油味の揚げ煎餅でありながら、蜂蜜を少し加えてあります。

店の看板は「菓子のみどりや」となっていますが、Web では「みどりや菓子店」となっているページも多く、どちらが正式なんでしょう?

お気に入り度 3:★★★☆☆

マップ表示

菓子のみどりや(かしのみどりや)の周辺地図



外部リンク


スポンサーサイト
2009-11-23(Mon)

サイクルベース あさひ:広い店舗に数多くの自転車

大通りに面した広い店舗を活かし、豊富な商品を取りそろえている自転車専門店です。

ママチャリ、クロスバイクから電動アシスト自転車まで、さまざまなタイプの自転車を扱っていますので、家族全員の自転車をここで揃えることも可能でしょう。

あさひ PB(プライベートブランド)の自転車を中心に取りそろえており、価格帯はブリヂストンなどの NB(ナショナルブランド)よりも少し抑えているようです。

ただ、前回私が購入したあさひ PB の自転車は 2 年足らずで壊れてしまい、丈夫さという点では NB の方が上かなとも思います。PB だけではなく、NB も積極的に取りそろえてくれると嬉しいのですが。

タイヤの中にパンク防止剤(有料)を入れるとパンクしにくくなるということで、保険の意味を込めて入れておくと安心かもしれません。

自転車購入時は、安価に古い自転車を引き取ってくれます。

お気に入り度 4:★★★★☆

マップ表示

サイクルベース あさひ 府中店(さいくるべーす あさひ ふちゅうてん)の周辺地図



外部リンク

2009-11-20(Fri)

BEER HOUSE KEN(ビア ハウス ケン):世界のビール大集合

世界のビールを販売しているビール専門店。大國魂神社のすぐ東にあります。

私は普段は家でお酒は飲まないのですが、たまにエルディンガーヴァイス(ドイツの白ビール)を買って飲んだりはします。下の写真は、オクトーバーフェスト(ドイツで開催されるビール祭り)の時期に合わせて発売されたオクトーバーフェスト仕様の限定ラベルです。

BEER HOUSE KEN(エルディンガーヴァイス)

夕飯のお供にエルディンガーヴァイス。口の中で広がるもこもこ感が好きです。

お店のホームページでは通販も行っています。

お気に入り度 4:★★★★☆

マップ表示

BEER HOUSE KEN(びあ はうす けん)の周辺地図



外部リンク



このページのタグ

専門店 煎餅 自転車 通販 クレジットカード 専門店 ビール 通販
サイト内検索
  • キーワードで探す
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ
カウンター

府中関連商品など
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。