FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-15(Sun)

珈琲屋マロコ:珈琲の美味しい落ち着いたカフェ

府中駅の東北側にある、駅からほど近いこぢんまりとしたカフェ。

府中駅の改札(北口改札でも南口改札でも可)を出て、啓文堂書店の方向に進み、そのまま啓文堂書店の脇を通り抜けて地上へ。セブンイレブンのところを斜めに入っていくと、赤いレトロなポストが目に入りますが、そこが珈琲屋マロコです。

珈琲屋マロコ(外観)
[写真右側が府中駅]

店内は照明を抑えてあり落ち着いた感じになっています。レトロな雰囲気満点の調度品が素敵です。

コーヒーは豆の種類がいろいろ用意されており、選ぶのも楽しみ。一方、紅茶はシンプルな選択肢となっています。ケーキの種類も少なめ。コーヒーに重きを置いている印象です。

ケーキセットを注文しましたが、ケーキセットにすると、コーヒー豆の種類は選べません。とはいえ、若干薄めの入れ方ながら、美味しく仕上がっているあたりは、さすがコーヒー重視のお店です。チーズ味のロールケーキも美味しく、ケーキは少数精鋭のようです。セットで 800 円程度。

珈琲屋マロコは、上記の府中駅東口店の他、府中駅の南側にある専門店街フォーリスにも店舗を持っています。フォーリス店には行ったことはありませんが、店内は白を基調とした明るめの雰囲気になっているようです。

お気に入り度 4:★★★★☆

マップ表示

珈琲屋マロコ 府中駅東口店(こーひーやまろこ ふちゅうえきひがしぐちてん)の周辺地図
珈琲屋マロコ フォーリス店(こーひーやまろこ ふぉーりすてん)の周辺地図



関連記事


外部リンク
  • 公式ホームページ無し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

このページのタグ

カフェ
サイト内検索
  • キーワードで探す
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ
カウンター

府中関連商品など
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。