FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-17(Tue)

カトレア:あずきホットサンドがオススメ

分倍河原駅の改札を出て、北(橋ではない方)にちょっと進んだところにあるカフェ(2F)。隣は東秀です。

カトレア(入口)

幅の狭い階段を上ってドアを開けると、実直そうなおばさんが迎えてくれます。

店内は、昭和の香りが漂う、ライトブラウンを基調とした内装です。テーブルも椅子も低く、座るのがちょっぴり大変ですが、そこもまた、時代が感じられて Good。

カトレア(店内)

価格は安く、ブレンドコーヒーが 400 円、豆指定のコーヒーが 450 円くらいです。コーヒーには雑味がありますが、この価格なら十分納得です。昆布茶セット(昆布茶+甘味)がラインナップされているのが面白いですね。もちろん紅茶もあります。

私のオススメは、あずきホットサンド 250 円。小さめの食パン 2 枚に小豆あんをサンドし、プレスして焼き上げたものです。パンの外側についた程よい焦げ目が生み出す歯触りと、内側のしっとり感が良いコントラストを演出しています。あんこは甘さ控えめの優しい感じで、アクセントの塩が味を引き締めています。素朴な一品ながら、また食べたくなります。

お気に入り度 3:★★★☆☆

マップ表示

カトレア(かとれあ)の周辺地図



外部リンク
  • 公式ホームページ無し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

このページのタグ

カフェ
サイト内検索
  • キーワードで探す
カテゴリ
タグ
月別アーカイブ
カウンター

府中関連商品など
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。